ピカチュウ大量発生『YOUは何しに』201回放送をオダギリジョーも祝福

公開:

テレビ東京系にて、2018年1月1日(月・祝)17時55分より『YOUは何しに日本へ?4 時間20分スペシャル!』が放送されることがわかった。

番組初の4時間20分スペシャルということで、今回、番組史上最大規模の全国26の空港でガチインタビューを敢行。さらに、成田空港の到着ロビーそっくりの超豪華セットを組んだスタジオには、1年の放送で反響の大きかったYOUたちが新年の挨拶&放送201回のお祝いに駆けつける。

番組では、北は北海道の「新千歳空港」から、南は沖縄県の「南ぬ島 石垣空港」まで、国際線が飛んでいる全国26の空港に最低1人のディレクターを派遣し、5日間の取材ロケに挑戦。密着できなかったら延長戦もあるというが、果たして密着させてくれる外国人(=YOU)はいるのか?

スタジオには、ピカチュウが大好きなYOUが登場。MCのバナナマン(設楽統・日村勇紀)にもピカチュウのカチューシャを一緒に被ってもらい大興奮の中、番組からYOUに超スペシャルサプライズをプレゼントする。

さらに、過去最多ゲストのオダギリジョーも、放送201回をお祝い。毎回趣向をこらした登場をするが、今回はいったいどんな風に登場するのか?

収録後、設楽は「深夜から始まってゴールデン、そしてお正月と、テレ東の看板番組になったんだな、と改めて実感しました」と、201回の放送を振り返りしみじみ。今回のスペシャルについては、「僕たちも会いたかったYOUに会えたし、楽しいサプライズもたくさんありました。ボリュームはすごいけど、あっという間の4時間20分でした。お正月から温かい気持ちになれると思います」と見どころを述べた。

同じく日村も、「今回は全国26空港で取材をしているので、こんなに地方の空港が世界とつながっているのかと色々見られて楽しかったです。それと、今回は普段と違ってとにかくスタジオセットが豪華。そこも見てほしいです」とアピールしていた。

PICK UP