天才子役・上杉みちくん、ロバート秋山主演『黒い十人の秋山』に出演決定

公開:

天才子役の上杉みちくんが、12月26日(火)放送のドラマ『黒い十人の秋山』(テレビ東京系、23:30~24:35)に出演することがわかった。

本作では、嵐が吹き荒れる離島のホテルで、一件の殺人事件が勃発。閉じ込められた人間の中に犯人はいる……。容疑者は全員ロバートの秋山竜次。オペラ歌手、美人秘書、外国人画家、建設会社社長、美容整形外科医、サーファー、プロゴルファー、ファッションモデル、猫を飼う男、トータル・ファッション・アドバイザーという10人の色濃いキャラクターの作り込み、そして緊張感あふれるストーリーに注目だ。

番組の情報リリース時から、ネット上で「上杉みちくんにも出演してほしい!」という声が多数挙がっており、“ダメ元”でオファーしたところ、なんと快諾。どんな役どころで出演するかは秘密なようで、濱谷晃一プロデューサーは「是非ご期待ください!」とコメント。

さらに、作品については「本気でサスペンスドラマになっていて思わず笑ってしまいました」と明かし、秋山が1人10役を演じることについては「ドラマ終盤では本当に10人のキャラクターが自然に存在しており、物語に感動している自分がいました」と感想を。「斬新過ぎてなんというジャンルなのかよくわかりませんが、他では見られないことは確かなので、是非ご覧いただきたいです!」と視聴者に呼びかけた。

PICK UP