アニメソングの女王・水樹奈々の妹で、Daisy×Daisyのボーカル・MiKAが、12月20日(水)放送の『THEカラオケ★バトルSP』(テレビ東京系、19:00~21:00)に出演することがわかった。

大人気アニメ『FAIRY TAIL』のオープニングテーマ、エンディングテーマを歌い、歌唱力も含めアニソン界で一目置かれているMiKA。4歳の頃から実家のカラオケ教室で演歌を練習し始めた彼女は、アニソンシンガーには珍しい“和”のテイストがにじみ出る歌声を持っている。そんな彼女が、一青窈の「ハナミズキ」を熱唱。「アニソンの女王」と呼ばれる姉に負けず劣らずの力強い歌声に注目だ。

そのほか、元モーニング娘。の福田明日香や、伝説の歌まね女王・荒牧陽子、紅白シンガー・GAOなども登場し、歌声を競う。果たして、優勝するのは誰なのか。

実際に“激レア”な体験をした人=激レアさんを“研究サンプル”としてスタジオに集め、その体験談を紐解いていく『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系、毎週月曜 23:30~24:30)。2月26日の放送では、YOUと大石絵理がゲストで、「小学5年生から40年間ずっと1人の男性に片思いし続けていて未だに最初の情熱を保っている」という、一途すぎる“激レアさん”が登場する。史上最高レベルの一途さにスタジオ中がざわつく……。

ページトップへ
Twitter Facebook