ゴスペラーズ新曲、映画しまじろう『まほうのしまの だいぼうけん』のテーマソングに決定

公開: 更新:

株式会社ベネッセコーポレーション「こどもちゃれんじ」のキャラクター・しまじろうが活躍する映画しまじろう『まほうのしまの だいぼうけん』(配給:東宝映像事業部)が3月9日(金)より全国公開。この度、本作の予告編が解禁された。

しまじろうの映画としては、第一弾『しまじろうとフフのだいぼうけん〜すくえ!七色の花〜』(2013年)から6作目となるが、今回の映画は「こどもちゃれんじ」30周年を記念した、初の全編フルアニメーション作品となる。

今回解禁された予告編には、しまじろうを始め、みみりん、とりっぴい、にゃっきいといったお友達の他にも本作のゲストキャラクター魔法使いのアウラや春を呼ぶ不思議でかわいい生き物ポカポム、そしてしまじろうの妹のはなちゃんやお母さんの姿も。ずっと春が来ない魔法の島に来たしまじろうたちが、島に春を呼ぶためにみんなで力を合わせて頑張る様子が描かれている。

また、テーマソングはゴスペラーズの書き下ろしの新曲「まっすぐな橋」に決定。予告編で音源も初解禁となり、あきらめないで前にすすむしまじろうたちの姿を、優しいハーモニーがドラマチックに盛り上げる。今回のテーマソング解禁に際し、ゴスペラーズからもコメントが到着した。

<酒井雄二(ゴスペラーズ)コメント>
「かわいい子には旅をさせよ」とことわざにもありますが、冒険の旅に出るほうも、旅に出して帰りを待つほうも、離れた場所からお互いを思って見えない心のやりとりをしているのではないでしょうか。「まっすぐな橋」は、そんなただいまとおかえりとの間に架かる橋の歌です。こどもさんも親御さんも、聴いて下さいね。

<映画情報>
3月9日(金)より全国ロードショー
タイトル:映画しまじろう『まほうのしまの だいぼうけん』
声の出演:南央美、高橋美紀、山崎たくみ、杉本沙織、稲葉実、井上喜久子 他
監督:川又浩、ヒロ高島
脚本:青木由香
制作:アンサー・スタジオ
原作:ベネッセコーポレーション
配給:東宝映像事業部
製作:ベネッセコーポレーション、テレビせとうち、電通
協賛:J:COM、東京ドームシティ アトラクションズ、トヨタ自動車、日本マクドナルド、ひらかたパーク、森永乳業 
協力:ソニー・ミュージックダイレクト
(C)Benesse Corporation2018

PICK UP