堤真一、高橋克実の頭に噛みついた若手俳優を激白

公開:

俳優の堤真一が、12月5日に放送された『チマタの噺』(テレビ東京系、毎週火曜24:12~)に出演。俳優仲間や子どものことなどを赤裸々に語った。

プライベートな話に花を咲かせる堤とMCの笑福亭鶴瓶。自身の娘の話題になると堤は「ウチの子はとにかく“公園! 公園!”って言うんですよ。公園で遊ばせた方が夜も早く寝るから遊ばせます」と振り返る。特にブランコが好きだそうなのだが「自分で出来ないから、ずっと僕が押してあげている。だから、“お前乗っているだけやん”って言いながら押しています」と苦笑いを浮かべた。鶴瓶は「でも(自分で)出来だしたら怖いで。ものすごいことするもん」と子どもの行動に懸念。堤も「急に立ち上がったりね……怖い!」と怯えた。

家族ができたことで、芝居に変化が生まれたのか問われた堤は「あまりないですね。ただ一緒に暮らしている感覚というか……1人の時は“家族と楽しくやっています”という設定だったら一生懸命楽しくしようとしすぎるけど、いまは普通に家にいる感じが出来たりする」と語った。

また、堤と『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系)で共演経験のある賀来賢人について鶴瓶は「(バラエティー番組で共演して)面白かった」と振り返る。堤は賀来を「いい芝居をする」と言い「高橋克実さんと賀来くんと3人のシーンで、どう台本読んだって(状況的に)立ち上がるシーンではないんですよ。でも、そこで立ち上がって克実さんのハゲ頭をガブッて噛み始めて……克実さん(そのアドリブが)悔しかったのか、その後、別の舞台でアドリブかまして大ゴケしたらしいです」と話し、鶴瓶を笑わせた。

この他、鶴瓶が思う“恐ろしい女優”として、大竹しのぶ、寺島しのぶ、宮沢りえを挙げ「普段はめっちゃ面白いのに……」とプライベートと女優業のギャップに驚いたことを明かす。しかし「大竹しのぶと寺島しのぶが出演していた“欲望”を観にいってん」と語ると、堤から「それ僕出てましたやん!」と言われてしまう。大失態を犯した鶴瓶は、堤から「ガッカリや~」と関西弁で嘆かれていた。

PICK UP