『黒い十人の秋山』追加キャストに“秋山ファン”集結「笑いを堪えるのに必死」

公開:

ロバートの秋山竜次が1人10役に挑み、初めてドラマ単独主演を務める『黒い十人の秋山』(テレビ東京系にて12月26日23:30より放送)に、仲里依紗満島真之介滝藤賢一堀内敬子山内圭哉が出演することがわかった。

本作では、嵐が吹き荒れる離島のホテルで、一件の殺人事件が勃発。閉じ込められた人間の中に犯人はいる……。容疑者は全員ロバート秋山。オペラ歌手、美人秘書、外国人画家、建設会社社長、美容整形外科医、サーファー、プロゴルファー、ファッションモデル、猫を飼う男、トータル・ファッション・アドバイザーという10人の色濃いキャラクターの作り込み、そして緊張感あふれるストーリーに注目だ。

その中で仲は、捜査一課の女刑事・桐島さなえ役。満島はその部下・取手健役。滝藤はホテルの客で殺害される本庄一郎役。堀内はさなえの従姉・桐島ケイ役。山内はホテルのオーナー大城武史役を演じる。それぞれから寄せられたコメントは以下。

<仲里依紗>
もともと秋山さんとクリエイターズ・ファイルの大ファンだったので、今回は私にとって、夢のような企画で、お話をいただけたことがとても光栄でした。面白い台本なので、真剣に演じるのが大変でしたが頑張りました(笑) 年末でお疲れの方にも楽しんで観ていただけるサスペンスになっていると思います。

<満島真之介>
クリエイターズ・ファイルがまさかドラマになるとは思ってもいなかったので、お話をいただいた時、驚きとともにワクワクで溢れる企画に大喜びしました。初共演で同じ歳の仲里依紗さんと、顔濃い!? キャラ濃い!? 刑事コンビで『黒い十人の秋山』に立ち向かいました。秋山さんを目の前に、真剣になればなるほど笑いを堪えるのに必死でした(笑) どこを見ても秋山さん。でも、そこには秋山さんじゃない十人がいます。秋山さんの持つ洞察力と具現化していく表現力に脱帽です。一生忘れられない幸せな体験をありがとうございます。 このドラマをきっかけに、今までにない切り口のエンターテインメント作品がどんどん作 られていくことを願っています。一年の疲れが吹っ飛びますよ! お楽しみに。

<滝藤賢一>
「なんて攻めている企画なんだ、テレビ東京さん!」と迷うことなく受けさせていただきました。あのエディ・マーフィですら1人7役なのに、秋山さんは10役ですからね。しかも、どのキャラクターもクオリティーが高く、細部まで丁寧に作り込まれている……。メイクチェンジは本当に大変そうでしたが、秋山ワールドの独壇場で、笑いが絶えない現場でした。放送が楽しみでなりません!

<堀内敬子>
まず、企画内容を聞かせていただいた段階で、「お手伝いさせてください!!」とマネージャーさんに言いました。実は、秋山さんには照れくさくて現場ではお伝えしなかったのですが、以前ルミネtheよしもとにロバートさんのライブを見に行ったこともあるくらい大好きなので、お話をいただいた時は、心の中でガッツポーズしていました(笑) 撮影中は、秋山さん演じるキャラクターを見て笑いたくなる気持ちを必死に封印して、監督の指示にもあった、コントにならないようにがんばりました。もう、作品の仕上がりが楽しみで仕方ないです! たくさんの方に見ていただきたいです。是非皆さんお見逃しなく!

<山内圭哉>
お話いただいた時に「面白い企画だなぁ」と強く思ったので、企画に負けないお芝居をしなければいけないな、とプレッシャーを感じました。企画が企画だけにリアリティーが必要だと思ったので、なるべくステレオタイプな芝居にならぬよう意識して臨みました。老若男女問わず、気楽に観ていただければ幸いです。

PICK UP