11月28日に放送された『チマタの噺』(テレビ東京系、毎週火曜24:12~)で、小学校6年生の女の子5人にインタビュー。「収入が良く、高身長な男性と結婚したい」という、驚きのコメントが飛び出した。

同番組は、街行く人々の何気ない日常会話の中にあるちょっと心温まる話や、ちょっと意外な話など、十人十色の人間模様をきっかけに、MCの笑福亭鶴瓶とゲストが自由によもやま話を展開するトークバラエティ。この日、青砥にある公園で遊ぶ女の子5人に声を掛けたスタッフは、「好きな人はいないんですか?」と質問。すると、「碌な男子いないから」と達観した意見が。また、「一番モテるのは誰?」と聞くと、1人の女子が「一度に4人と付き合ったことがある」と告白。「不倫!」と茶化されると、「一線は越えてません」と世間を騒がせたコメントで友人らを笑わせた。

さらに、「将来、旦那さんが不倫したら?」という質問には「1回は許すけど、2回目はもう信じられない」「男はそんなもん」と、かなり大人びた返答が返される。そして“結婚相手の条件”として、「優しい」「面白い」「身長と高収入」「まぁまぁカッコイイ」「ゆとりがある」「中肉中背」と小学校6年生とは思えない意見が多数飛び出し、このVTRを見ていた鶴瓶は大笑い。一方で、「(不倫などについて)大人がテレビで言うたらアカンねん」と不倫報道が増えた影響について語っていた。

ページトップへ
Twitter Facebook