「トリバゴ」CMで話題のナタリー・エモンズ、地上波初MCに挑戦

公開:

話題のCM「トリバゴ」に出演し注目を集めるナタリー・エモンズが、テレビ東京系列にて10月10日(火)19時より放送される『本当にあった(秘)ミステリー』で地上波初MCを務めることがわかった。

同番組では、世界で本当に起きた衝撃的事件を特集。アメリカの鉄壁刑務所に収監されたIQ160の天才受刑者の脱獄計画、オクラホマで挙式1週間前に誘拐された美人花嫁など、世界中の驚愕のミステリーを多数紹介する。

MCのオファーを受けた際を振り返り、「驚きました」と明かしたナタリーは「“歌えるダンサー”として日本で仕事を始めた私が、トリバゴのCMに出演するようになり、今回なんと、番組のMCを務めさせていただく事になったのですから。嬉しくてやり甲斐のあるチャレンジでした」と喜びを爆発させた。

MC場面はアメリカ・ロサンゼルスで撮影。日本語堪能なナタリーだが「使い慣れていない言葉が多かったので、日本人のマネージャーさんとたくさん練習しました」と撮影時の苦労告白。また、「いつもイントネーションは歌のメロディーの様に音符で覚える」と言い、「日本のお芝居とアメリカのお芝居の差で悩んだ時には、スタッフの皆さんが根気強く協力してくれて、乗り超えることができました」と感謝を述べた。

撮影では、CMでは使わない刺激的なセットを経験できて嬉しかったと語ったナタリー。「例えば監獄の中とか。脱獄事件で犯人が脱獄するために使用した“アレ”の正体を知った時、本当にびっくりしました! まさかそんな物で合鍵を作るなんて!?」と驚きをあらわに。さらに、「本当に人生って何が起こるかわからないミステリーですよね? 私も急激に変化する周囲の環境に戸惑うことばかりです。皆さんと一緒にミステリーを楽しんで、どんな大きな壁も乗り越えて行けるよう頑張ります!」と意気込んでいた。

PICK UP