元人食い少年兵の“現在の食事”とは…世界のヤバい飯を調査

公開:

テレビ東京系列にて10月3日(火)と10日(火)の2週にわたり、前代未聞のディープ・グルメ番組『ハイパーハードボイルドグルメリポート』(24:12~)が放送されることがわかった。

ヤバい人たちのヤバい飯を通して、ヤバい世界のリアルを見ていく同番組。アメリカ・ロサンゼルスにある、ギャングの巣窟となっているエリアに潜入し、彼らは何のために殺し合い、何を食べているのかを調査。グループのメンバーに密着し、食事に同席する中で、彼らの心の声を聞く。さらに、西アフリカ・リベリア共和国の元人食い少年兵の晩御飯、台湾マフィアの贅沢中華も取材。そこで見えてきた日本人との意外な共通点、あるいは想像だにしない現実とは……。

MCを務めた小籔千豊は「とりあえず、気分はめちゃくちゃ落ちてますね」と、収録を終えての率直な感想を告白。「精神がギットギトにもたれてます。しばらく放心状態というか……家やったらテレビ消して、しばらく横になって天井見つめているでしょうね」と、かなり衝撃を受けた内容だった様子。

続けて「タイトルで番組の中身を想像しないで欲しい。見えないところから蹴りが来たみたいな。気がついたらマットで倒れていた的な感じのカウンターはあります」と番組の印象を明かし、「生きる目的を失いそうになって、心がちょっと疲れている方とか、“俺はこれからどうしていったら良いんやろ”とか、思っている方とかにまさかの見てもらいたい番組です」と視聴者にメッセージを寄せていた。

PICK UP