俳優の玉木宏が、BSジャパンにて10月2日よりスタートする『路地裏遺産』(毎週月曜~金曜22:58~23:00)のナレーターを務めることがわかった。

路地裏には、その街の歴史や文化、人々が生きてきた証が詰まっており、そこを通る人々の想像をかきたて、どこか不思議で心を自然と高揚させる。哀愁漂う路地裏、整然とした路地裏、人々が交流する路地裏、路地裏の数だけ、表情は異なる。

同番組では、そんな「路地裏」を探訪。上質な映像と音楽を交え、その街の歴史や文化を紐解きなから、風景、人物、建造物、グルメ、音など、後世に残したい“路地裏遺産”を発見していく。

玉木は、「面白さは、普段生活していると、見落としたり忘れてしまいがちな身近にあるものの再発見、もしくは、発見。ご自身が散歩しているような気持で、ご覧いただければと思います」とコメントを寄せている。

平田満と鶴田真由が、1月25日からスタートする元乃木坂46の深川麻衣主演の新ドラマ『日本ボロ宿紀行』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)に出演することがわかった。また、ドラマ主題歌をメレンゲのクボケンジによるプロジェクト・初恋のテサキが担当することも決定。さらに今回、番組ポスタービジュアルも発表された。

ページトップへ
Twitter Facebook