勝村政信から伝わるサッカー愛『FOOT×BRAIN』収録前“汗だく”ボール回しを公開

公開: 更新:

勝村政信皆藤愛子がMCを務めるテレビ東京のサッカー番組『FOOT×BRAIN』(毎週日曜11:00)が、公式Instagram(footxbrain)をスタート。撮影現場でボール回しをする動画が公開された。

大のサッカーファンとして知られる勝村だが、収録前のスタジオでもその姿は健在。毎回、収録前に番組アナリストとして出演する元日本代表選手たちやゲスト、番組スタッフとのボール回しが恒例となっている。

番組公式ツイッター(@foot_brain)は、この動画について「収録前のいつものウォーミングアップ、勝村政信さんが番組スタッフと仲良くボール回し。途中、アナリストの都並敏史さんも合流して、元日本代表のテクニックの片鱗を披露!みんな汗だくです(笑)」と紹介するなど、サッカー愛の伝わる内容となっている。

番組は「日本サッカーが強くなるためにできることのすべて。」をテーマに、サッカー界だけでなく各界のプロフェッショナルをBRAIN(ゲスト)として招き、300回以上にわたり様々な視点から日本サッカーが強くなるための提言を行ってきた。

8月20日と27日の放送では、BRAINにサッカーの“神様”ことジーコ、番組アナリストに秋田豊を招き、日本サッカーについて語り合っていく。なお、この日の収録前、ジーコと秋田が久しぶりに再会した様子もInstagramで公開されている。

PICK UP