いとうせいこう&やついいちろう“スミトモ”コンビが隅田川花火を副音声で紹介

公開:

テレビ東京系列にて7月29日(土)18時30分から独占生中継される『第40回隅田川花火大会』に、いとうせいこうやついいちろうが副音声ゲストとして登場することがわかった。

江戸時代からの伝統を誇る日本最古の花火大会「隅田川花火大会」。今年は過去最大級となる22000発の花火が打ち上がり、テレビ東京ではその様子をヘリコプターや屋形船から撮影。さらに、絶品グルメや花火を楽しめる穴場スポットも併せて紹介する。(※荒天時変更の場合あり)

総合司会を務めるのは、毎年恒例の高橋英樹&繁田美貴アナウンサー。また、ゲストとして梅沢富美男、中川翔子が出演するほか、伊集院光、片渕茜アナウンサーが第二会場となる屋形船から、児嶋一哉(アンジャッシュ)、田口千晶(アサヒビールイメージガール) が会場を移動しながらレポート。さらに、高橋真麻、ほいけんた、八幡カオルが隅田グラウンドから、 角谷暁子アナウンサーがヘリコプターから、竹崎由佳アナウンサーが審査会場から現場の様子を伝える。

そして、元浅草在住の粋人・いとうと、自ら夏フェスを主催するほどのお祭り大好き男・やついが今年の副音声放送を担当。実は、元々この2人は毎年一緒に隅田川花火を見る友達(通称:スミトモ)で、例年はいとうの家から花火を見ていたそう。今年は打ち上げ会場そばのテレビ東京副音声実況ブースにて、大迫力の花火を楽しむことに。彼らならではの切り口で、隅田川花火の魅力を解説する。

意気込みを聞くと、いとうは「なるべくだらっと力を抜いて、家でやっているみたいに楽しみますので、皆さんもそんな感じでご参加ください」とコメント。やついは、「せいこうさんに下町の話を聞きながら、楽しみたいと思います!」と語っている。

PICK UP