テレ東、入社3か月の新人アナをゴールデンMCに抜てき

公開:

テレビ東京の新人アナウンサー・角谷暁子が、7月31日(月)放送の特番『ヒャッキン!~世界で100円グッズを使ってみると?~』(20:00~21:54)でゴールデン番組初MCに挑戦することがわかった。

同番組では、日本が誇る「100円ショップ」のアイデアグッズを海外に持っていき、どのグッズが人気なのかを調査すると共に、そのグッズで現地の人たちを少しだけ「お助け」。今回はイタリア、ノルウェー、モルディブの3か国で調査する。

今年4月1日に同局へ入社したばかりの角谷アナ。入社3か月でゴールデン帯のMCを任され、「そもそも番組収録が初めてで、いきなりゴールデン……不安ばかりで、事前に大先輩の大橋未歩アナの番組を観て、勉強して臨みました」と明かした。

番組には、榊原郁恵ギャル曽根小倉優子三船美佳藤本美貴がゲストとして出演。収録後、榊原に「1人でよく頑張ったわね」と言われたといい、角谷アナは「とても嬉しかったです!」と喜びを露わに。そして、「まだまだ未熟ですが、いつかはテレビ東京を背負っていけるようなアナウンサーになれるよう頑張ります!」と意気込んでいた。

PICK UP