古田新太が美女を拉致監禁?人生最悪の一日をWEB限定配信

公開: 更新:

テレビ東京系列にて7月21日よりスタートする新ドラマ『下北沢ダイハード~人生最悪の一日~』(毎週金曜24:12~)の放送に先駆け、「特別編エピソード0」と題されたスピンオフ動画が、テレビ東京YOUTUBE公式チャンネル、NTTぷらら「ひかりTV」、GYAOにて、期間限定で無料配信されることがわかった。

このドラマは、小劇場の聖地・下北沢を舞台に“人生最悪の1日”をテーマにしたパニック・コメディー。毎回、設定も登場人物も変わる1話完結型のコメディー・ドラマを、11人の劇作家がオリジナリティー豊かに書き下ろす。また、総合演出は、Perfumeや星野源ら人気アーティストのミュージック・ビデオをはじめ、ドラマ『かもしれない女優たち』の演出や、『カルテット』のエンディング映像などでも知られる関和亮。その他、スミスや山岸聖太など、ミュージック・ビデオ業界で超人気のクリエイターたちが演出を務める。

そして、WEB配信限定で見ることのできるスピンオフ動画の出演者は、古田新太小池栄子、蛭子能収、角島美緒。脚本は、現在人気急 上昇中の劇団「玉田企画」の玉田真也が書き下ろし、監督は本編の総合演出・関が務めた。

[特別編エピソード0(ゼロ)あらすじ]ひどい二日酔いで目覚めたジョン幕練(古田)の自宅の押し入れには、ナゼか縛られた美女が……! 全く昨夜の出来事を思い出せずにいると、美女の携帯に非通知からの留守電が13件も入っていることに気づく。恐る恐る再生してみると、ジョン自身が彼女を脅迫しているではないか……「記憶をなくした男」の想像を絶する末路とは……!?

PICK UP