飯豊まりえ、○○に大絶叫「どんな表情をしていたのか…」

公開: 更新:

テレビ東京系列にて7月8日よりスタートする新ドラマ『居酒屋ふじ』(毎週土曜24:20~)でヒロインを務める飯豊まりえが、ドラマの舞台となった実在する居酒屋「ふじ」で実際に出されている名物メニューを作成する動画が公開された。

永山絢斗大森南朋がW主演を務め、東京・中目黒に実在する居酒屋「ふじ」を舞台とした本作。今イチ人生がパッとしない売れない若手俳優・西尾栄一(永山)が、大森(本人役)をはじめ、実名で登場する常連客の著名人から語られる言葉や、「ふじ」の“おやじ”が残した豪快な逸話に刺激を受けながら、泣き、笑い、挫折を感じながらも、再び夢を追い始める姿を描いた人情味溢れるヒューマンドラマだ。

飯豊が今回作ることになったのは、“ふじ特製焼きそば”。「私、料理しますよ!」と豪語していた飯豊だったが、初めてイカさばきに挑戦し大絶叫。「今思うと、どんな表情をしていたのかすごく気になります(笑)」と苦笑を浮かべつつ、「いつもは自分や家族の為に料理を作っているので、共演者の方々に自分の手料理をふるまう事は初めてですごく緊張しました。レシピも見ずに、自分の味覚を信じて頑張りました!」と感想を。そして、「ただただ笑って楽しんでいただけたら嬉しいです」とファンに呼びかけた。

この動画は、『居酒屋ふじ』の公式Twitterにて公開中。飯豊が作った料理の出来栄えを、是非確かめていただきたい。

PICK UP