小泉孝太郎率いる『警視庁ゼロ係』新キャストに若村麻由美、駿河太郎ら

公開:

小泉孝太郎が主演を務める、7月クールの新ドラマ『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON』(テレビ東京系列にて7月21日スタート、毎週金曜20:00~)の追加キャストが発表された。

本作は、同局の「金曜8時のドラマ」枠にて2016年1月クールに放送された『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~』の続編。作家・富樫倫太郎の小説『生活安全課0係 ファイヤーボール』(祥伝社刊)が原作となっており、小泉演じる“空気は読めないが事件は読める”エリートキャリアで究極のKY刑事・小早川冬彦と、松下由樹演じる“男まさりで口の悪い”ベテラン刑事・寺田寅三の“迷コンビ”が、「ゼロ係」の仲間たちと毎回さまざまな難事件を解決していく姿を描く。

そして今回、新たに小林稔侍若村麻由美駿河太郎戸塚純貴のレギュラー出演が決定。冬彦ら「ゼロ係」が存在する杉並中央署の副署長に着任することとなった元公安の参事官で、謎多きキャリア警視正・氷川小百合役を若村。オリンピック誘致に尽力し、ある事件がきっかけで小百合と懇意にする元総理大臣・沢村和男役を小林。冬彦の同期で、長年のライバルでもある警視庁捜査一課の警視・伊達春馬役を駿河。そして、「ゼロ係」に左遷されて来たワケありサイバー捜査官・太田文平役を戸塚が演じる。それぞれから寄せられたコメントは、以下の通り。

<沢村和男役 小林稔侍>
警視庁ゼロ係に元総理大臣、沢村(小林稔侍)はどのような存在になるのか。。。関係者の皆様の御協力、よろしくお願いします。

<氷川小百合役 若村麻由美>
警視庁公安部・参事官でありながら所轄副署長のポストに異動願いを出した氷川小百合は冬彦に近づく謎多き女です。ゼロ係のバラエティー豊かな味わいの面々にブラックペッパーのような副署長としてスパイスを効かせたいと思います。

<伊達春馬役 駿河太郎>
クセが強いゼロ係のメンバーとは一転、頭脳明晰クールな一課の警部・伊達春馬を演じます。その振る舞いとは裏腹に、内に秘めた冬彦に対するライバル心とコンプレックスを人間臭く演じられたらと思います。

<太田文平役 戸塚純貴>
「ゼロ係」に新メンバーとして参加させていただけることをとても嬉く楽しみに思っております! 前作で作り上げられたものに諸先輩方のお力をお借りして、今の自分の最大限の表現で前作を超える新しい風、吹かせてイキますのでよろしくお願い致します。

さらにこの度、新シリーズの放送を記念して、シリーズ1作目となる『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~』が一挙無料配信されることも決定。「ネットもテレ東」や「TVer」などのサイトにて、7月21日(金)までの期間限定で見ることができる。

PICK UP