真野恵里菜が“釣りバカ女子”に!濱田岳、西田敏行を翻弄

公開: 更新:

女優の真野恵里菜が、6月9日放送の『釣りバカ日誌Season2 新米社員浜崎伝助』(テレビ東京系列、毎週金曜20:00~)第7話に出演。“釣りバカ女子”を熱演する。

本作は、国民的映画『釣りバカ日誌』の初の連続テレビドラマ化作品。Season1では、初回視聴率10.8%、平均視聴率8.1%を記録した。また、今年の1月2日には、“新春ドラマスペシャル”として特番を放送。こちらも、他局に豪華番組が並ぶ中、視聴率7.5%を獲得した。Season2では、“新入社員”から“新米社員”になったハマちゃん(濱田岳)が、しっかり……するワケもなく、相変わらずのマイペースっぷりで大騒動を巻き起こす。もちろん、スーさん(西田敏行)との釣りバカ師弟コンビも健在だ。

第7話で、アジ釣りに出かけたハマちゃんとスーさんは“釣りバカ女子”の祐実(真野)と出会い、意気投合。祐実がゼネコン志望で就職活動中だと知ったハマちゃんは、後日意気揚々と社内を案内するが、なぜか祐実は社長の話ばかり聞きたがる。

一方、スーさんは釣り具店で祐実と再会した際、釣りに誘われ上機嫌に。だが、スーさんがハマちゃんに嘘を付き、祐実との釣りを優先させようとしたため2人は大喧嘩。互いに「師弟関係を解消する」と言い出す。約束の日、スーさんが新師匠の祐実との釣りを楽しむ中、ハマちゃんは恋人であるみち子(広瀬アリス)と久しぶりのデートへ。みち子のリクエストで人気クレープ屋へ行くと、そこで意外な人物と再会し……。

PICK UP