運の良い誕生日ランキング、2017年下半期バージョンが公開!

公開:

千原ジュニアがMCを務める、新しいランキングバラエティ『猛烈リサーチ!仰天!マル珍ランキング』(テレビ東京系列、18:55~20:54)の第3弾が、6月6日(火)に放送される。

世の中の気になる事象を番組独自の目線で調査し、唯一無二のランキングを作成する同番組。MCの千原のほか、アシスタントにでんぱ組.incの夢眠ねむを迎え、さらにアニメ『おそ松さん』などで大人気の声優・櫻井孝宏と、人気女性声優の内田真礼がランキングを発表。ゲストとして、草野仁、武井壮、陣内智則、遼河はるひ、北乃きい、猛烈リサーチ猫・アリスちゃんが脇を固める。

今回は、第2弾の放送後に問い合わせが殺到し、ホームページ・電話回線がパンクしたランキング「2017年・運の良い誕生日ランキングベスト366」の下半期バージョンを公開。さらに、「テレビ東京の番組で涙を流した回数が多い芸能人ランキング」や、「仕送りダンボール・30箱の中に入っている物ランキング」「北関東の団地妻100人に聞いた!家にストックしてある“袋ラーメン”ランキング」「外国人300人に聞いた!1ミリも共感できない日本人の習慣ランキング」などが明かされる。

演出・プロデューサーの岩下裕一郎は、「“働き方改革が叫ばれる今、時代と逆行する取材ではなかったか?”と、草野さんに本気で心配されるほど、手間と時間をかけたランキングが盛りだくさんです。特に大変だったのは、予約が取れない人気占い師10人に、366日別の結果を占ってもらい、それをさらに信用できるものとするため、統計をとってランキングした、366日別占いランキング。お友達やご家族の分まで探してあげてください!」とコメントを寄せている。

PICK UP