キンコン西野、過去の女性関係を叫ぶ「都合の良い人しか言わないの!」

公開: 更新:

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が、6月4日に放送された『ゴッドタン』(テレビ東京、毎週土曜25:45~)に出演。過去に関係を持った女性を告白した。

西野といえば“炎上”。かつて「ひな壇に座らない」と宣言したり、ナインティナインの岡村隆史とケンカする、さらには芸人を引退するなど、さまざまな“炎上”で世間を騒がせてきた。しかし、最近は大人しくなってしまい、元気がないということで、今回「西野の夢叶えたろかSP」と題して、『踊る!さんま御殿!!』みたいな番組をやりたいという西野のために、番組内で「踊る!にしの御殿!!」を展開した。

元々、明石家さんまのようにトーク番組のMCとして活躍したかったという西野。スタジオではMCとしてトークを盛り上げようとするが、ゲストとして登場したのは鈴木拓(ドランクドラゴン)、水口亘、劇団ひとりという、過去に西野と揉めたことのある人物ばかり。まず、「私が出会った面倒くさいやつ」というテーマでトークすることになるも、鈴木は「はねるのトびらの真ん中にいたやつ。普通に会うといいやつなのに、ブログとかになると急にカリスマ出そうとする」。水口は「自分の描いた絵本を無料で公開するやつ」と明かすなど、西野の悪口が飛び交った。

また、水口は「過去付き合った女性が結婚すると“僕の子どもじゃありません”って言うやつ」と続け、それに対し西野は「おめでとうってツイートしたら、無視されてやんの(笑)」とだんだん自暴自棄に。さらに水口は追い打ちをかけるように「都合の良い人だけ名前出す。今まで付き合った彼女の全員が結婚・妊娠したら“俺の子どもじゃありません”って言えよ!」と言うと、西野は「都合が良い人しか言わないの! ××(女優名)とか××(女優名)とか、××放送のアナウンサーの名前も言ってないんだよ! メリットがないからね! 俺は本当に汚い!」と放送では伏せられていたものの、これまで関係のあった女性の名前を告白。そして「辛い……」と言い、目に少し涙を浮かべていた。

PICK UP