永山絢斗×大森南朋のW主演ドラマ、鉄拳がイラストを描き下ろし

公開:

お笑い芸人の鉄拳が、テレビ東京にて7月よりスタートする新ドラマ『居酒屋ふじ』(毎週土曜24:20~)の劇中内に差し込まれるイラストを、全話描き下ろすことがわかった。

永山絢斗大森南朋がW主演を務め、東京・中目黒に実在する居酒屋「ふじ」を舞台とした本作。今イチ人生がパッとしない売れない若手俳優・西尾栄一(永山)が、大森(本人役)をはじめ、実名で登場する常連客の著名人から語られる言葉や、「ふじ」の“おやじ”が残した豪快な逸話に刺激を受けながら、泣き、笑い、挫折を感じながらも、再び夢を追い始める姿を描いた人情味溢れるヒューマンドラマだ。

今回のオファーを受け、鉄拳は「テレ東深夜ドラマが好きでよく見ていたので、イラストで参加させてもらい本当に光栄です!」と喜びのコメント。さらに、「おやじのエピソードを描いていくうちにおやじのファンになってしまいました。『居酒屋ふじ』にはそんなファン達が集まって来るのでしょう。ドラマを見た人達がおやじに会いたくなる、そんなドラマの力になれたら嬉しいです」と語った。

劇中で鉄拳が描くのは、今は亡きふじの名物店主・おやじの豪快すぎるエピソード。「戦後の闇市の話」や「ちょっぴりエッチなエピソード」、「あの超有名スポーツ選手との泣ける男の約束」など、おやじの数々の逸話が鉄拳オリジナルのイラストで蘇る。第1話では第二次世界大戦、終戦直後の混沌とした日本社会の中で、おやじがたくましく生きながら恋をし、居酒屋「ふじ」を始めた秘話を描いている。

PICK UP