マイコが『釣りバカ日誌』で“美人詐欺師”役を熱演

公開: 更新:

女優のマイコが、5月12日に放送される『釣りバカ日誌Season2 新米社員浜崎伝助』(テレビ東京系列、毎週金曜20:00~)の第4話にゲスト出演。“美人詐欺師”役を熱演する。

本作は、国民的映画『釣りバカ日誌』の初の連続テレビドラマ化作品。Season1では、初回視聴率10.8%、平均視聴率8.1%を記録した。また、今年の1月2日には、“新春ドラマスペシャル”として特番を放送。こちらも他局に豪華番組が並ぶ中、視聴率7.5%を獲得した。Season2では、“新入社員”から“新米社員”になったハマちゃん(濱田岳)が、しっかり……するワケもなく、相変わらずのマイペースっぷりで大騒動を巻き起こす。もちろん、スーさん(西田敏行)との釣りバカ師弟コンビも健在だ。

第4話では、兄・純友(前野朋哉)が結婚すると母・とし子(榊原郁恵)から聞き、ハマちゃんは大喜び。ところが、相手とはSNSで2か月前に知り合ったばかりで、一度も会ったことがないという。そこで、明日東京で初対面するという婚約者を、ハマちゃんが見極めることに。

翌日、恋人のみち子(広瀬アリス)を誘って待ち合わせ場所に潜入したハマちゃんは、婚約者・伊東美和(マイコ)の美しさに見惚れるものの、純友にマンション購入を勧めるなど、その言動に不信感を抱く。だが、スーさんと共に純友と美和の釣りデートに同行し、美和の人柄に触れるうちに2人を応援しようと決める。

そんな中、みち子は藤岡祐一郎(浦井健治)に誘われて朗読劇を観に行った帰りに、美和と初老の男性が腕を組んで歩いているのを目撃して……。

PICK UP