野村周平の僧侶姿が「イケメン」

公開: 更新:

俳優の野村周平が、5月12日に放送される『SRサイタマノラッパー~マイクの細道~』(テレビ東京ほか、毎週金曜24:52~)第6話にゲスト出演。イケメン僧侶・青鬼役を熱演する。

2009年3月に1作目の映画が公開されるやいなや、連日満員で立見を記録するなど話題をさらった『SRサイタマノラッパー』。続く2作目(2010年)、3作目(2012年)も数多くの賞を受賞するなど、若者を始め多くの観客を魅了した。

そして、初のドラマ化となる本作は、IKKU(駒木根隆介)、TOM(水澤紳吾)、MIGHTY(奥野瑛太)のSHO-GUNGメンバー3人が、俳句を詠みながら旅した松尾芭蕉と同様に、“リズム”と“魂のラップ”を刻みながら旅する“ロードムービードラマ”。東北各地を彷徨いながら、憧れのライブイベントへの出演を目指す姿を描く。

第6話で、ライブで披露する新曲が必要な「SHO-GUNG」は、伝説のトラックメーカーTKD先輩の兄が住職をしているという福島・猪苗代湖にある寺を目指す。一方、前回失恋してしまったカブラギ(皆川猿時)を癒すため、トーコ(山本舞香)はカブラギを温泉へ連れていくことに。

そして寺に到着した「SHO-GUNG」は住職を訪ねるも、ひょんなことから修行中の僧侶達と揉め、ラップで圧倒されてしまう。しかし、そこに現れたイケメン僧侶の青鬼(野村周平)の案内で住職に会わせてもらうことになるが……。

PICK UP