坂上忍、収録中にゲストを口説く?古舘伊知郎「すごいムカついた!」

公開: 更新:

古舘伊知郎坂上忍千原ジュニアという“日本一おしゃべりなオジサン”3人による新番組『おしゃべりオジサンと怒れる女』(テレビ東京系列にて4月15日スタート、毎週土曜23:55~)の記者会見が14日、同局にて開催。収録の感想などを語った。

同番組には、毎回話を聞いて欲しい“怒ってる”女性ゲストが登場。社会情勢から、「インスタに空の画像をUPする女が許せない!」など、ほんの些細な怒りまで、どんな話でも3人のおしゃべりオジサンが受け止めていく。

番組収録直後に行われた会見で、古舘は「すごく楽しい。お2人はコメントだけでなく、司会の上手さが際立っている。そんな2人がいるので、僕は司会の苦しさから逃れられて、すごい楽。ここが安らぎの里なんですよ! 見ている人に申し訳ないくらい脱力しています」と、リラックスした状態で収録に挑めている様子。

坂上も同じく「僕は僕で、古舘さんとジュニアがいてくれるだけで何もすることがない。思いついたことをしゃべるだけで、本当にリラックスさせていただいている」と明かし、千原は「一番下の立場でいられる番組が、ここだけ。非常に楽ですし、本当に2人にまかせっきり。結局、3人誰も仕事してないってことですね(笑)」と語り、3人の関係性を見せつけた。

また、来てほしい女性ゲストを聞かれると、古舘は「まったくイメージがわかない。出てくる人みんな“宇宙人との遭遇”みたい。60代に私にとって、本当に楽しい方たちばかり」と明かし、会見前に行っていた収録に登場したマドカ・ジャスミン(体当たり的に色々なことを体験するライター)から学んだことを受け「ヤリマンとビッチの違い。すごく勉強になりました」と語った。

それに対し、坂上は「ヤリマンの方がダメかと思ったけどね!」と話にノり、さらに「話していると結構可愛くて。何気に露出度が高いんだよ。さっきの人(ジャスミン)も半分くらいおっぱいが出てた」と鼻の下を伸ばした。そんな坂上に、古舘は「(坂上は)ズルい。可愛いねとかツッコんだ挙句に、“今後体当たりしたいネタが浮かんだら、連絡とれるわけ?”とか言って、口説きが入っている。自然にお酒の場に呼ぶことを、嫌味なくやっている」と言い、「すごいムカついた!」と嫉妬心をあらわにした。

そして千原は、「こういう番組に出ない方で、よくしゃべって、キャラが立っている人。う~ん……籠池夫人とか」と語り、笑いを誘っていた。

PICK UP