大江麻理子アナ、手嶌葵の新曲を聞いて「しばらく動けなくなりました」と絶賛

公開: 更新:

テレビ東京系列の経済ニュース番組『WBS(ワールドビジネスサテライト)』の(毎週月曜~金曜23:00)の新エンディングテーマが、手嶌葵の新曲「東京」に決定した。

揺るぎない唯一無二の声の魅力から「今、日本中が求める歌声」と形容され、数多くの CM やドラマなどに起用されている手嶌。今回、新曲の起用について「とてもとても嬉しく思っております」と喜びを明かし、「“東京”は、私が東京でお仕事をしていて感じた事を作詞家さんにお伝えして形にしていった作品です。毎日を懸命に過ごし、色々な事を感じながら働いている大人の方に、少しでもゆったりと、そして明日も頑張れる! と感じていただける様な歌になっていると良いなと思いながら歌っております」と曲について明かした。

また、「経済ニュースの中にユニークな内容もあったり、興味を感じるトピックも多く、キャスターの皆様の温かさも感じる素敵な番組だなぁと思っております」と番組の印象についても語った。

メーンキャスターの大江麻理子は、「手嶌さんの“東京”を初めて聴いたとき、余韻にひたってしばらく動けなくなりました。そして、街の明かりひとつひとつに誰かの生活があるのだということに改めて気が付いて、きらめく夜景がいとおしくなりました。WBS のエンディングテーマとして、手嶌さんの歌声が一日頑張った方々のもとへ同時に届き、一緒に聴くことができるというのはとても素敵なことだと思っています」とコメントを寄せている。

PICK UP