「SRサイタマノラッパーTHE LIVE」にSHO-GUNGが参戦!ドラマの撮影を実施

公開: 更新:

テレビ東京系列にて4月7日よりスタートするドラマ『SR サイタマノラッパー~マイクの細道~』(毎週金曜24:52~)。その放送を記念して、スタート同日に行われるライブイベント「SRサイタマノラッパーTHE LIVE MIC in NEXTSTAGE」のオープニングアクトを、劇中に登場するヒップホップグループ「SHO-GUNG」が務めることがわかった。

2009年3月に1作目の映画が公開されるやいなや、連日満員で立見を記録するなど話題をさらった『SRサイタマノラッパー』。続く2作目(2010年)、3作目(2012年)も数多くの賞を受賞するなど、若者を始め多くの観客を魅了した。

そして、初のドラマ化となる本作は、IKKU(駒木根隆介)、TOM(水澤紳吾)、MIGHTY(奥野瑛太)のSHO-GUNGメンバー3人が、俳句を詠みながら旅した松尾芭蕉と同様に、“リズム”と“魂のラップ”を刻みながら旅する“ロードムービードラマ”。東北各地を彷徨いながら、ずっと追い続けてきた諦めきれない夢、青春、そしてケジメをつける姿を描く。

このイベントは、ドラマの中でSHO-GUNG がオープニングアクトでの出演を目指しているライブとリンクしており、ここでクライマックスシーンの撮影を実施。ライブを見に来た方は、豪華アーティストのパフォーマンスを堪能できるだけでなく、ドラマのメインともいえるこの重要シーンに「観客役」として出演することとなる。

PICK UP