中村静香と松尾諭がゲスト出演『SRサイタマノラッパー』OP・EDタイトルも明らかに

公開: 更新:

中村静香松尾諭が、テレビ東京ほかにて4月7日よりスタートする新ドラマ『SRサイタマノラッパー~マイクの細道~』(毎週金曜24:52~)にゲスト出演することがわかった。

2009年3月に1作目の映画が公開されるやいなや、連日満員で立見を記録するなど話題をさらった『SRサイタマノラッパー』。続く2作目(2010年)、3作目(2012年)も数多くの賞を受賞するなど、若者を始め多くの観客を魅了した。

そして、初のドラマ化となる本作は、IKKU(駒木根隆介)、TOM(水澤紳吾)、MIGHTY(奥野瑛太)のSHO-GUNGメンバー3人が、俳句を詠みながら旅した松尾芭蕉と同様に、“リズム”と“魂のラップ”を刻みながら旅する“ロードムービードラマ”。東北各地を彷徨いながら、ずっと追い続けてきた諦めきれない夢、青春、そしてケジメをつける姿を描く。

その中で中村が演じるのは、岩手県遠野にあるどぶろく屋の美人女店主。そして松尾が演じるのは、“謎の男”邦夫。ドラマの撮影は、中村と松尾が出演する遠野でのパートを終え、現在次なる地で絶賛撮影中とのこと。

さらにこの度、ドラマのキービジュアルと、オープニングテーマとエンディングテーマのタイトルが明らかに。RHYMRSTERが歌うオープニングテーマのタイトルは、ドラマのタイトルにも入っている「マイクの細道」。ぼくのりりっくのぼうよみが歌うエンディングテーマは「つきとさなぎ」に決定。どちらも本作に向けた描き下ろしで、ドラマの世界観やSHO-GUNGたちの心情が込められた曲になっている。

PICK UP