俳優の小澤征悦が、3月28日に放送された『チマタの噺』(テレビ東京系列、毎週火曜24:12~)にゲスト出演。MCの笑福亭鶴瓶に文句を言われる場面があった。

番組冒頭、スタッフから“小澤の印象”を聞かれ「主役もやるし脇役もやるし、人間も大きい。名前だけ変えてもらいたいなぁ。読めない、ルビをずっと振っておいてほしい。征悦(ゆきよし)とね」と明かしていた鶴瓶。

スタジオに登場した小澤は「僕の名前覚えています?」と鶴瓶に質問。鶴瓶は「征悦(ゆきよし)や。知ってるんやけど、一回考えなアカンねん。あれを“よし”と読むの? 悦(えつ)と書いて」と逆に小澤に質問し、それに対し小澤が「悦子(よしこ)さんとかいるんじゃないですか?」と返答。すると鶴瓶は「悦子(えつこ)やんかそれ!」と言い、2人で「えつこ」と「よしこ」の言い合いになってしまう。

さらに、鶴瓶に「俳優として、“小澤一郎(おざわいちろう)とかに変えようとか思わなかったの?」と聞かれると、小澤は「さすがに一郎はない。二郎もない」と否定していた。

「ももクロちゃんと、〇〇〇!」をキーワードに、ももいろクローバーZがさまざまなモノや人と出逢い、新たな発見をする“アンコントロールバラエティ”『ももクロちゃんと!』。 5月14日(金)の同番組は、「活弁」をテーマに放送す

ページトップへ
Twitter Facebook