神谷浩史、井上和彦ら『夏目友人帳 陸』の魅力を紹介!スペシャル番組の放送決定

公開:

テレビ東京ほかにて4月11日よりスタートするアニメ『夏目友人帳 陸』(毎週火曜25:35~)。これに先駆け、4月4日(火)に主人公・夏目貴志役の神谷浩史ら豪華声優陣が登場する『夏目友人帳 陸 放送記念スペシャル』が放送されることがわかった。

「月刊LaLa」(白泉社刊)で連載中の同名漫画を原作とする『夏目友人帳』は、2008年7月からアニメの放送をスタート。以降五期にわたって放送され、回を重ねるごとに幅広い層のファンを獲得してきた。

そしていよいよ4月より、待望の第六期がスタート。放送に先駆けて送られるスペシャルには神谷のほか、ニャンコ先生/斑役の井上和彦、田沼要役の堀江一眞、西村悟役の木村良平、北本篤史役の菅沼久義、総監督の大森貴弘、音楽を担当する吉森信、OP曲を歌う佐香智久、ED曲を歌う安田レイが出演。作品の魅力や見どころなどを紹介する。

さらにこの度、佐香と安田からコメントが到着。OP曲「フリーリア」について、佐香は「僕が夏目や妖たちへ向けてエールを送るとしたら、どんな言葉を歌うだろうと考え、沢山の愛を込めて作りました。皆さんの記憶に残るような曲になっていると嬉しいです。ぜひ、作品と一緒に楽しんで聴いてください」とコメント。また、ED曲「きみのうた」について安田は「これまで経験してきた別れを思い出しながら歌いました。主人公の貴志が沢山の別れを乗り越え成長して行く姿と重ね合わせながら聞いていただき、作品と共に好きになってもらえたら嬉しいです」と視聴者に向けてメッセージを送っている。

PICK UP