Perfumeが聞いてほしい事とは? yahoo!検索で「パンセ」と検索すると…

公開:

あ~ちゃん(西脇綾香)、かしゆか(樫野有香)、のっち(大本彩乃)の3人からなるテクノポップユニット「Perfume(パフューム)」が初主演を務めるドラマスペシャル『パンセ』(テレビ東京系列)。3月31日(金)の放送に先駆け、オンエアまでの“お楽しみ企画”としてインターネット検索サービス「Yahoo!検索」との連動企画が24日の10時よりスタートした。

『野ブタ。をプロデュース』『Q10』など、視聴者の心に残る名作を残してきた木皿泉が脚本を手掛ける本作。何てことのない毎日の中に舞い降りた偶然の出会い、その出会いのなかで、ふと立ち止まって考えたくなるテーマを3人の他愛ないおしゃべりを中心に展開させる。

24日から4月1日(土)までの期間限定で、スマートフォン版「Yahoo!検索」で“パンセ”と検索すると、どんちゃん(あ~ちゃん)・おかみど(かしゆか)・のりぶう(のっち)のシルエットが登場。「あなたに聞いてほしい事があるみたい」というメッセージに、「聞いてあげる!」というボタンを押して先に進むと、3人が検索結果画面のなかで動き出し、何やらメッセージ画面が現れ……。3人がどんなメッセージをくれるのかは、是非検索して確かめてほしい。

ドラマスペシャル『パンセ』は、3月31日の24時52分から25時23分、4月1日の25時15分から25時45分にかけて、2夜連続で放送される。

[あらすじ]建設会社に勤務するOLのどんちゃん、実家の乾物卸屋で経理の手伝いをするおかみど、子供服のリサイクルショップで働くフリーターののりぶう。小学校の時に帰り道が一緒で仲良くなった3人の女の子が、非日常を求めて、昔から気になっていた憧れの洋館を買うことになった。不動産屋さんに交渉をすると、びっくりするくらいの格安。ただし条件があり、“力丸”の面倒を見ることだという。3人は二つ返事で快諾し、ついに引っ越しの日。噴水のある素敵な洋館を見てうっとりする3人だったが、そこには大きな大きな落とし穴があった。なんと、3人が犬だと思い込んでいた力丸は、結構いい歳をしたひきこもりのオッサンで……!?

PICK UP