テレ東の“よじごじ”が変わる!日替わりMCに上地雄輔、長野博、薬丸裕英ら

公開: 更新:

テレビ東京にて4月3日(月)よりスタートする生活情報番組『よじごじDays』(毎週月曜から金曜15:55~16:45)で、大橋未歩アナウンサーと共に番組を進行する“曜日別MC”が決定。月曜は石塚英彦、火曜は上地雄輔、水曜は長野博(V6)、木曜は薬丸裕英、金曜は小泉孝太郎が務めることがわかった。

生活に根ざした今知りたいお得な情報や、噂の人気スポット、主婦に役立つ食材・料理を生放送で紹介する同番組。意気込みを聞かれると、石塚は「よじごじの放送という事で、主婦の皆さんにお得な情報をお伝えできるように頑張ります!」。上地は「いつも見る前にドキドキワクワクしていただき、見終わったあとに元気や笑顔になれるような1時間を作れるように頑張りたいと思います」。長野は「バラエティにとんだ豪華なメンバーとともに、夕方よじごじの時間帯を有意義なものにしていただけるよう、生活に役立ち溶け込めるような、生の情報を皆様にお届けします。僕は水曜日担当なので、週の前半から後半へいい形でバトンを渡せるよう楽しんでいきたいと思います」。薬丸は「夕方の貴重な1時間! 皆様の日々の生活のヒントとなるお得情報をお届けします。4月からよろしくお願いします」。小泉は「週末、家族や友人とお出掛けしたくなるようなとっておきの情報を丁寧に伝えていければと思います。僕自身も楽しみにしておりますので是非ご覧下さい」と、それぞれ目標を掲げ、目を輝かせた。

そして、大橋は「生活情報番組ということですが、私も色々ありまして、主婦歴も累計で10年弱となりました(苦笑)。いちアナウンサーというよりは、いち働く主婦として率直な意見を言いながら番組を盛り上げていきたいです。テレビ東京の伝統芸能である旅グルメ・経済(お金)・一般の方といった要素を上手く番組にも取り入れてテレビ東京らしい生活情報をお届けします。どうぞよろしくお願いいたします」とコメント。

さらに、日替わりで共にMCを務める5人の印象を「月曜日:石塚さんの生“まいう~”がもしかしたら毎週聞けるかもしれないと思うとワクワクしています!」「火曜日:家事に追われる夕方の憂鬱な時間が、上地さんの明るさで、楽しい時間に変わると思います!」「水曜日:長野さんは大変グルメで、お料理の腕前もかなりのものだとうかがっています。長野さんの生クッキング、楽しみです!」「木曜日:年齢を重ねるにつれて健康のありがたみを痛感しています。薬丸さんと一緒に、丁寧に考えていきたいです!」「金曜日:いつも朗らかで笑顔の小泉さんと、週末が楽しくなるとっておきの情報をお届けしたいです!」と、曜日ごとの見どころなども明かしていた。

PICK UP