9nineとベイビーレイズJAPANが“対決”!新番組『浅草ベビ9』がスタート

公開:

9nine(ナイン)、ベイビーレイズJAPAN、ローファーズハイ!!の3組のガールズユニットが出演する新番組『浅草ベビ9(あさくさべびきゅー)』が、テレビ東京にて4月2日(日)よりスタートすることがわかった。

バイきんぐの小峠英二、三四郎の小宮浩信がMCを務める同番組。タイトルにも入っている「浅草」で、毎回9nine、ベイビーレイズJAPAN、ローファーズハイ!!がチームに別れ、さまざまなロケ企画で対決。負けたチームにはキツい“おしおき”も待っているという。

ベイビーレイズJAPANのリーダー・傳谷英里香は、「MCが小峠さんと小宮さんと聞いて本当に嬉しかったです! 嬉しくて思わず、“なんて日だ”と心の中で叫んでしまいました(笑)」と小峠のギャグを引用して喜びを表現。9nineの村田寛奈は「雷門前で路上ゲリラライブなど普通なら出来ないとんでもないことをしてみたいです!」と意気込んでいた。

9nine、ベイビーレイズJAPAN全員からのコメントは以下の通り。

<9nine>
――レギュラー決まった意気込み、感想

村田寛奈:レギュラーでバラエティー番組をさせていただくことができる日が来るとは思ってもいなかったので、びっくりしました。今回は同じ事務所のベイビーレイズJAPANのみんなも一緒なので、心強いです! ベイビーレイズJAPANのみんなはプライベートでも仲良くさせてもらったり、現場で一緒になるとベビレの空気感にいつも笑うことが多いので、一緒に番組を作れることが楽しみです。9nineもその中で出来ることは何か、お話をいただいてからたくさん作戦を練っています。そんな私たちをほっこりと観ていただけるような、楽しい番組を作りたいです!

吉井香奈恵:ついにきましたー! 地上波番組! とっても嬉しいです! 私たち9nineにとって2017年は盛りだくさんで盛り上がる年になると思うのでテレビを通じでいろんな方と出逢えるのも楽しみにしてます。みている人に楽しんでもらえる番組になるようにいろんな事にチャレンジして頑張りたいです! よろしくお願いします。

佐武宇綺:地上波での冠番組なので、本当に幸せで光栄な事です。私達のことを知らない人にテレビで知ってもらう貴重な機会! 一つ一つの放送で思いを伝えていきたいと思います!!

西脇彩華:とっても嬉しいです!! 地上波でのレギュラー番組だなんて、こんなにありがたい、贅沢なことはありませんっっ沢山の方に見ていただけるんだと期待して、自覚して、楽しい番組だと思っていただけるよう、チームの一員として精一杯やりきりたいと思います!!!それぞれのグループや名前まで(笑)覚えてもらう勢いで頑張ります!

――番組でやりたいこと

村田:浅草をメインに番組を作るので、普段ならできない浅草での遊びをしたいです。例えば、花やしきで鬼ごっこ、浅草寺でかくれんぼ、浅草仲見世通りでアルバイト、雷門前で路上ゲリラライブ、など普通なら出来ないとんでもないことをしてみたいです。

吉井:浅草のんびり散歩ロケとかして町の人と仲良くなりたいなぁ~(笑)。対決だったらカラオケ大会とかもやりたいなぁ~歌うの大好きなので!!レプロ(エンタテインメント事務所)はみんな個性強いので一人一人のキャラが見えてくるのもきっと見所です

佐武:浅草が舞台でおそらく様々な企画があると思いますが……個人的にはこのメンバーの中だとパン好きだけは負けないと思うので(笑)パンに関する企画、絶賛お待ちしております!! 期待以上の熱さ(暑苦しさw)でお送りしちゃいます!!

西脇:普段見せない私たちの顔だったり、いつも通りの楽しさあふれる雰囲気だったり、いろんな表情を見せていく番組にしたいですよね(^^)

――浅草と掛けまして○○と説く、その心は?

村田:浅草と掛けまして 巌流島と説きます その心は、どちらもムサシ(スカイツリーの高さ634m、宮本武蔵)

吉井:浅草と掛けまして マーベルコミックと説きます その心はどちらもかんこう(観光 刊行)が多いでしょう!!

佐武:浅草と掛けまして アイドルと説く その心はどちらも日本の文化。うきっチです!

西脇:浅草とかけまして 超人気アイドルのゲリラライブとときます その心はどちらも人が九劇(急激)に集まります

<ベイビーレイズJAPAN>

――レギュラー決まった意気込み、感想

高見奈央:めちゃくちゃチャンスだと思いました! 世間の人にベビレとはこういうグループ! っていうのをアピールしていきたいです!

林愛夏:嬉しくて感謝でいっぱいです! とってもとってもドキドキワクワクしてます。どんな風になるのかなとか絶対面白い番組にするんだと興奮してます! それに大好きな9nineさんとご一緒なのも、めちゃくちゃ嬉しいです! いつも優しくて温かくて面白い大先輩とご一緒なので心強いですし、チーム初の番組をみんなで力を合わせて成功させたいです! 精一杯思いっきり頑張ります! よろしくお願いします!

傳谷英里香:純粋にとっても嬉しいです!! 先輩である9nineさんと一緒に番組を作れること、MCを小峠さん小宮さんにしていただけること、日本はもちろん、海外からも人気な浅草を中心にロケができること、楽しみが沢山でワクワクしています! アイドルを好きな方はもちろん、そうでない方も楽しめるような番組に出来るように頑張ります!

大矢梨華子:初めてこの話を聞いた時は「自分達が地上波でレギュラー番組ができるって楽しすぎる!」って気持ちでいっぱいになりました(笑)! この子こんな顔するんだ、その顔テレビで見せていいの? って思っていただけるよう先輩9nineさんや事務所の後輩の皆さんと楽しく全力で戦う番組にしたいと思います!

渡邊璃生:地上波での番組のレギュラーということで緊張しますが、自然にいつもライブをやっている私たちとは違う一面を見せられたらな、と思います!

――番組でやりたいこと

高見:浅草がテーマということなので人力車とか動かしてみたいです!

林:歌唱とパフォーマンスは外せないです。私達ベビレも9nineさんも生歌と全力パフォーマンスには自信があります。テレビを通して、私達のライブの良さを沢山の方に知っていただきたいです!

傳谷:浅草には美味しいものが沢山あるので、グルメを食べにいきたいです! みんなで食べ歩きできたら幸せ! 後は、9nineさんや、ベビレのライブパフォーマンスを見ていただきたいです!

大矢:9nineさんとベイビーレイズJAPANをミックスさせてトークやパフォーマンスをしてみたいです! 同じ事務所ではあるのですがなかなかコラボなどはしたことがないので、せっかくならこの場を借りてもっともっと可能性を広げていきたいですね。

渡邊:対決形式とのことですので、やはり血湧き肉躍る熱いバトルをしたいです。冗談はさておき、時期も時期ですのでお花見とかもやってみたいです。

――浅草と掛けまして○○と説く、その心は?

高見:浅草と掛けまして クリスマスと説く その心はどちらもツリーがあります!

林:浅草と掛けまして ベビレと説きます その心はどちらも日本を盛り上げるエンターテイメントの聖地です。(もちろん9nineさん筆頭です!)

傳谷:浅草と掛けまして ベイビーレイズJAPANのライブと説く その心はやっぱり生が1番楽しい!!

大矢:浅草と掛けまして ベイビーレイズJAPANと説きます その心はどちらも日本一を目指しております。

渡邊:浅草と掛けまして 休日と説く その心はどちらも人だかりが出来るでしょう。

PICK UP