『とと姉ちゃん』の相楽樹がドラマ初主演!共演者に塚本高史、浜野謙太ら

公開:

女優の相楽樹が、テレビ東京系列にて3月6日より3週にわたって放送される「Friend-Ship Project『こんにちは、女優の相楽樹です。』」(毎週月曜25:00~25:30)で、テレビドラマ初主演を果たすことがわかった。

本作は、NHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』にレギュラー出演して以来、一躍有名になったと“勘違い”している相楽が、新しいドラマの役作りのために純喫茶をめぐり、 その純喫茶で働く3人娘にコテンパンにやられながらも成長していく“セミドキュメントドラマ”。相楽に純喫茶めぐりを言いつける鬼監督役に浜野謙太、相楽に無理難題を吹っ掛けるマネージャー役に塚本高史、相楽が憧れる女優役に名取裕子が決定している。さらに、今演劇界で若手注目度ナンバー1の女性劇作家・根本宗子が脚本を務める。

また、各話にそれぞれ“純喫茶の3人娘”役として、3人のゲストが登場。第1話には、佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)、生田衣梨奈(モーニング娘。’17)、藤江れいな(NMB48)。第2話には、壇蜜、MEGUMI、おのののか。第3話には、足立梨花、川栄李奈、趣里が出演する。

今回オファーを受け「ドラマ初主演で本人役をやることになるとは全く思ってもみなかった」と明かした相楽。「どこかリアルでどこかファンタジーな不思議な世界にいる気がして、 とても楽しみながら撮影しています」と語り、「1話ごとにゲストが変わるんですが、脚本の根本さんの書くキャラの濃い登場人物も見どころです。可愛らしくて滑稽な姿を、視聴者の皆さんも一緒に楽しんでもらえたらなと思います。どうぞお楽しみに~」と作品をアピールした。

その他出演者のコメントは以下の通り。

<塚本高史>
――撮影終えての感想
1日だけだったのですが、凄く濃い1日を過ごさせて頂きました。ちょっと変わった相楽さんのマネージャー役ですけど、楽しんでできたので……楽しかったです。

――相楽について
1日の撮影だったのとシーン的には本当に3シーンくらいしか絡みはなかったんですけど 初めてとは思えないくらいキャッチボールのできるいい女優さんだなと思いました。

<浜野謙太>
――撮影終えての感想
ちょっと声がガラガラになっちゃって、結構怒るのって大変だなって思って。なんか樹ちゃんを怒るのも心が痛いし、でもなんか、楽しかったですね。あんまり朝ドラの時に樹ちゃんとそんなに絡むこともなかったから、 嬉しかったですね。

――相楽について
劇中のセリフで色気がないとか言ってたけど、色気はもうずっと出てますよね。圧倒されちゃう。壇蜜さんくらい出てます最初に会った時から。それに負けないようにやりましたけど ちょっとやっぱり、おじさんのデヘヘみたいなの出ちゃいますね(笑)。ちょっと気持ち悪い感じですいません(笑)。

――見どころ
僕というよりは、根羽流監督にビビりながらついてきてるスタッフ役のヨーロッパ企画の皆さんがすごい面白い行動をしてるので、その小物感というか(笑)。あれはすごい面白いです。すごく楽しかったです。

<名取裕子>
――撮影終えての感想
彼女の成長が見れて、すごく楽しいですね。これから先どこかで樹ちゃんと共演出来るのかなとか楽しみになりました。私もデビューしたぐらいの年頃だったので。彼女を見ていて「私の年まで女優やるの大変よ」っていいながらこれから気になっていくんだろうなと思います。

PICK UP