古閑美保、特殊メイクを施し「男子プロゴルフ」に潜入

公開:

プロゴルファーの古閑美保が、2月11日(土)放送の『匿名!腕だめし』(テレビ東京系列、13:00~14:30)にて特殊メイクを施し、「男子プロゴルフ」に挑戦することがわかった。

同番組は、ネットでささやかれる“芸能人の噂”がウソかマコトかを確かめる、リアルガチンコバラエティ。芸能人が、自分の得意とする分野において一般協議に参加した際、名前や顔といった“イメージパワー”を使わずして、どこまで勝ち残ることができるのか、“匿名”で調査する。

今回の挑戦者である古閑は、中学時代から数々の選手権で優勝をおさめ、プロの転向した後も賞金女王に輝くなど、実力は周知の通り。そんな彼女が、トーナメントプロ引退後の復活の腕だめしと、男子プロに潜入。勝負の行方だけでなく、どこから見ても古閑には見えない見事な変身ぶりにも注目だ。

そのほか、主婦が料理を習いたい主婦第2位のギャル曽根が北海道の鍋大会に挑むほか、料理のセンスと腕が芸人ナンバー1と噂されるロバートの馬場裕之が、料理を一から考案してレシピコンテストに応募。さらに、日本におけるハワイアンキルトの第一人者でもあるキャシー中島が、ハワイアン雑貨店で、ブランドをふせて販売する。

プロデューサーの木村健作は、「出演OKをもらえる芸能人の方々がなかなか見つからずキャスティングが難航しました。 それでも今回、全てがさらけだされてしまう“ハイリスク・ハイリターン”な番組に出演してくださった寛大な皆さんには感謝しかありません。芸能人の皆さんの実力を疑う、ある意味性格の悪い番組ですが、その奮闘する姿と本気度に絶対に共感・感動できるはずです」とコメントを寄せている。

PICK UP