2017年“最も運が良い誕生日”が判明!5万円のお年玉プレゼントも

公開: 更新:

テレビ東京系列にて1月4日(水)の21時54分から『仰天!マル珍ランキング』が放送される。

新年だからこそ知りたいコトを、気になる人に聞き、独自にランキング化する同番組。MCの千原ジュニアを中心に、キー局でのアシスタント初挑戦となる元SKE48の柴田阿弥、ゲストとして、伊集院光三田寛子吉村崇橋本マナミえなこらが脇を固める。

今回、「超有名占い師10人が選ぶ!2017年最も運が良い誕生日ランキング・ベスト366」と題し、星座占いや血液型占いなどのざっくりした占いではなく、今年366日の全ての日にちを有名占い師10人に占ってもらい、その統計から前代未聞のランキングを作成。1位に選ばれた誕生日の方には、抽選で3名にお年玉5万円が当たるという企画も実施。応募方法は番組の最後に発表される。

また、「カラオケのエキススパートに聞いた!歌がド下手なあなたでも新年会を乗り切れる!カラオケ曲ランキング・ベスト3」のコーナーでは、自称“音痴”のジュニアが生歌を披露。ランキング曲に自ら挑戦してみせる。

さらに、「街のスレンダー美女50人に聞いた!正月太りした人におすすめ!楽に2~3キロ痩せられる!簡単ダイエット法ランキング・ベスト5」では、街で見かけたスレンダー美女を直撃。気軽にできる簡単ダイエット法を紹介する。

収録後、ジュニアは「世の中に溢れているランキングの中で、非常に役に立つランキングを取り上げたな、と思います。今まで意外となかった“366日運勢”は、誰にでも存在する日ですからね、これは良いトコついてるなと。自分の(日付)だけではなく、家族とか近しい人の(日付)も気になったりして、とても見応えのあるものになっていると思います。“歌の下手な人がうまく歌える曲ランキング”は、音痴の人にとってはホンマに役に立つんじゃないでしょうか。家族で、そして仲間たちで、みんなで一緒に楽しんでください」とコメントを寄せた。

PICK UP