『釣りバカ』新春SPでハマちゃんの「釣り」も「恋」も大波乱

公開:

濱田岳が主演を務める新春ドラマスペシャル『釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助』が、テレビ東京系列にて1月2日(月)の21時より放送される。

本作は、国民的映画『釣りバカ日誌』の初の連続テレビドラマとして、テレビ東京の「金曜8時のドラマ」枠にて2015年10月クールに放送され、初回視聴率10.8%、平均視聴率8.1%を記録したシリーズの続編。スペシャルでも、映画版・ドラマ版に続き朝原雄三監督が演出を担当。さらに今回は、おなじみの鈴木建設営業三課や「かづさ屋」に加え、三重県の伊勢・志摩が舞台となる。

今回のスペシャルでは、鈴木建設入社2年目のハマちゃん(濱田岳)が、会社のビッグプロジェクト“フィッシングワールド”の視察のため、初の出張を命じられる。当初は出張を嫌がっていたハマちゃんだったが、行き先が伊勢・志摩だとわかった途端に目を輝かせる。

後日、伊勢・志摩に到着するやいなや、ハマちゃんは佐々木課長(吹越満)を船宿に置き去りにして、早速釣りに出発。防波堤で釣り糸を垂らしていると、学生の頃に恋心を抱いていた矢島亜季(比嘉愛未)と偶然の再会を果たす。

一方、東京にいる社長のスーさん(西田敏行)は、志摩で楽しそうに釣りをしているハマちゃんが羨ましくて仕方がなくウズウズしていた。結局、会社を休んでハマちゃんの恋人・みち子(広瀬アリス)と一緒に伊勢・志摩へ向かうことになるが、それがきっかけでハマちゃんの釣りも恋も大荒れの展開になってしまい……!?

PICK UP