『大食い世界一決定戦!』MAX鈴木とモリーがついに激突

公開:

1月1日(日)に放送される『大食い世界一決定戦!』(テレビ東京系列、17:30~20:54)で、アメリカの“異次元女王”モリー・スカイラーと、日本の“闘将”MAX鈴木がついに激突。世界最強の名をかけた頂上決戦が繰り広げられる。

自国の誇りをかけ、世界一の大食い大国を決める「国別対抗大食い世界一決定戦」。過去3大会、アメリカチームの前に涙を流し、準優勝に終わってきた日本チーム。今回こそと悲願の初優勝に燃えるが、その実現はかつてなく厳しい道のりとなる。3連覇王者のアメリカは、モリーを中心に今回も盤石。さらに、2回目の参加となるオーストラリアとイギリスは、とんでもない強豪国に成長しているという。

日本チームは、秋の男女混合戦を制した現役最強王者・檜山普嗣、春の女王戦を制した五代目爆食女王もえのあずき、11月放送の日本予選でアンジェラ佐藤を撃破したMAX鈴木、“最速スター”谷崎鷹人の4人で構成された「新生不死鳥JAPAN」。悲願の初優勝を目指す。

アメリカは、多くのプロ選手が所属する大食い協会「All Pro Eating」のランキング上位選手が出場。大会最注目選手モリーは今回も健在。万全の布陣で4 連覇を狙う。

オーストラリアは、南半球最強の大食い協会「Competitive Eating」が代表チームを結成。第2回大会で、日本から1勝を挙げた“19歳のエース”アイザックが急成長。さらにこのアイザックを凌ぐと言われる怪物2人が協会に入団。今大会の台風の目として優勝を狙う。

イギリスは、第3回大会で日本チームを苦しめた4人が再集結。ファッションモデルも務める美女・リアが率いる最強軍団は、アメリカのトッド会長も警戒する実力を持つ。

今大会は、まず参加4カ国が“総当たりリーグ戦”を行い、その上位2カ国が決勝で戦うこととなる。最終決戦の地は、“世界大食いの聖地”ニューヨーク・タイムズスクエア。世界中から集まる大観衆が見守る中、栄光を掴むのは果たしてどの国なのか!?

PICK UP