映画『ここたま』公開日と特報映像がついに解禁

公開:

2017年4月28日(金)より公開となる『映画かみさまみならい ヒミツのここたま 奇跡をおこせ♪テップルとドキドキここたま界』の特報映像が解禁された。

『かみさまみならい ヒミツのここたま』は、2015年9月からBANDAIより発売されたハウスドール玩具を原案としたアニメ(テレビ東京系列、毎週木曜17:55~)。「ここたま」とは、人間が大切にしたモノへの想いが魂となって生まれた“モノのかみさま”。テレビアニメのストーリーは、主人公・こころがいつも大切にしている色鉛筆から生まれた、ここたま“ラキたま”と出会うところからスタート。ラキたまたちは、一人前のかみさまを目指し、人間界でこっそり暮らしながら人の役に立つために修業をしている。そして、一人前になって初めて行ける憧れの世界、それが“ここたま界”だ。

映画では、このここたま界を舞台に、ラキたまたちのほかここたま界のここたまたちも登場し、大冒険を繰り広げる。これまでベールに包まれていたここたま界の謎が、ついに明らかになる。

今回解禁された映像には、映画オリジナルキャラクターで、ダンスが上手なここたま“テップル”が登場。得意のダンスを披露している姿を見る事ができる。

PICK UP