映画『ポケモン』最新作に“ホウオウ”の姿!どこか懐かしいポスタービジュアルも解禁

公開: 更新:

来年で20周年を迎える『劇場版ポケットモンスター』シリーズの最新作が、2017年7月15日(土)に公開。記念すべき20作目のタイトルは『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』に決定した。

さらに、今回解禁されたポスターには、荘厳な山々に沈む夕陽を背景に大空を飛翔する伝説のポケモン・ホウオウと、それを見上げるサトシとピカチュウが描かれている。このポスターの原案を担当したのは、1996年に発売されたゲーム「ポケットモンスター 赤・緑」以降、ゲーム公式イラスト、キャラクターデザインを手掛けている、アートディレクターの杉森建。今回初めて劇場版ポスターの制作に参加した。全国の映画館(一部除く)では、12月17日(土)から、この貴重なポスターとチラシが掲出されるのと同時に特報映像が流れる。

このほか、劇場版公式サイトでは特報映像も公開。映像には、サトシがモンスターボールを手に取り、帽子を深く被る様子が描かれているほか、テレビアニメ『ポケットモンスター』の初代オープニングテーマ『めざせポケモンマスター』が流れ、「まだ見ぬ世界、まだ見ぬ仲間、新たな旅が始まる!」という、意味深な山寺宏一のナレーションが入っている。果たしてどんな物語になるのか、続報に期待が高まる。

PICK UP