吉田沙保里、親友・福原愛の結婚生活を暴露?

公開:

ビートたけしウエンツ瑛士がMCを務める年末特別番組『たけしの誰も知らない伝説~ニッポンの天才たち2016』が、テレビ東京系列にて12月30日(金)の20時54分から23時34分にかけて放送される。

同番組では、今年話題となった「ニッポンが世界に誇る天才たち」を徹底的に深掘り。天才が天才と呼ばれる由縁や、天才たちの裏側に隠された意外な素顔など、天才たちの知られざる伝説を続々と明らかにする。

スタジオには、「100年にひとりの逸材」と称され、2016年最も輝いた若き天才・北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手が登場。野球ファンのみならず、多くの人々を魅了する最強「大谷伝説」や、誰も知らない「彼の姿」に迫るべく徹底取材を敢行。また、メジャー進出、二刀流の今後などについて直撃するほか、普段決して見られない彼の素顔やプライベート、秘蔵映像も公開する。

さらに、卓球女子日本代表主将の福原愛とウエンツ瑛士の対談が実現。今年リオ五輪で日本中を感動の渦に撒きこんだ福原ならではの、誰も知らない伝説を明かす。また、今年はプライベートでも注目を浴びた彼女の気になる今後や、2020年の東京五輪についても伺うほか、福原の親友・吉田沙保里が彼女の新婚生活を語る。

そのほか、歌舞伎界の新時代をリードする革命児・市川海老蔵や、名横綱・千代の富士の伝説が語られる。

PICK UP