TEAM NACS、約1年半ぶりに全員揃ってドラマ出演

公開: 更新:

テレビ東京系列にて年末年始に放送予定のスペシャルドラマ『不便な便利屋2016初雪』に、TEAM NACSのメンバー(森崎博之安田顕戸次重幸大泉洋音尾琢真)が出演することが明らかとなった。

岡田将生が主演を務め、テレビ東京系列の「ドラマ24」枠にて2015年4月クールに放送された本作は、極寒の北海道の名も無き田舎町で“便利屋”を営む3人の男たちを描いたハートフルコメディ。「水曜どうでしょう」の鈴井貴之が初めて連続ドラマ全編の脚本・監督を務めたことで話題となり、鈴井ならではの“常識破りな仕掛け”として、劇中で「1時間で作るスノーマン(雪だるま)の数」を競うギネス世界記録TMに挑戦。過去の記録を500体近く上回る2036体で、見事世界記録を更新した。

TEAM NACSのメンバーが全員揃って映像作品に出演するのは、前作の放送以来、約1年半ぶり。プロデューサーの浅野太は「“北海道のスター達”が再び『不便な便利屋』に集結しました。5人の役どころはそのままに、前回から1年半後のそれぞれの“その後の姿”が描かれます。今回は一度の放送の中で5人が一気に登場するという、近年のTEAM NACS出演ドラマではなかなか見る事が出来ない貴重な作品となりました。鈴井監督から相変わらず雑な扱いを受ける大泉さんの登場シーンは、セリフが終わってもカットがかからず芝居を続けるはめになり、5分超のアドリブ合戦となりました。放送尺の都合上、どこまでOAで使われるかにも注目してお楽しみいただければと思います」とコメントを寄せている。

PICK UP