『ここたま』映画タイトルが決定!10年ぶりに『たまごっち』も映画化

公開: 更新:

2017年GWに公開される映画『かみさまみならい ヒミツのここたま』のタイトルが『映画かみさまみならい ヒミツのここたま 奇跡をおこせ♪テップルとドキドキここたま界』に決定した。

『かみさまみならい ヒミツのここたま』は、2015年9月からBANDAIより発売されたハウスドール玩具を原案としたアニメ。「ここたま」とは、人間が大切にしたモノへの想いが魂となって生まれた“モノのかみさま”。テレビアニメのストーリーは、主人公・こころがいつも大切にしている色鉛筆から生まれた、ここたま“ラキたま”と出会うところからスタート。ラキたまたち見習いは、一人前のかみさまを目指し、人間界でこっそり暮らしながら人の役に立つために修業をしている。そして、一人前になって初めて行ける憧れの世界、それが“ここたま界”だ。

映画では、この“ここたま界”を舞台に、ラキたまたちのほか“ここたま界”のここたまたちも登場し、大冒険を繰り広げる。これまでベールに包まれていたここたま界の謎が、ついに明らかになる。

また、映画オリジナルのここたまも登場。明るく元気で、ダンスがとても上手な「テップル」は、ここたま界のヒミツのカギを握る、重要なキャラクターだという。

さらに今回、今年20周年を迎える『たまごっち』が、10年ぶりにスクリーンに帰ってくることも発表された。映画『ここたま』と同時上映となる短編『映画たまごっち ヒミツのおとどけ大作戦!』は、まめっちたちがごっち大王から大切なものを運ぶように頼まれたことからストーリーが展開。懐かしい要素も盛り込んだ、子どもだけでなく親子で楽しめる作品となっている。

PICK UP