『プリパラ』劇場版第4弾の公開が決定!茜屋日海夏、田中美海も大喜び

公開: 更新:

テレビ東京系列にて毎週火曜の17時55分から放送中のテレビアニメ『プリパラ』の初となる公式親衛隊(ファンクラブ)イベントが10月29日に都内イベントホールで開催され、主人公・真中らぁら役の茜屋日海夏、らぁらの妹・のん役の田中美海が登壇。そこで、プリパラ劇場版第4弾『劇場版プリパラみ~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ』が2017年3月4日(土)に公開されることが明らかとなった。

イベントでは、作中でキャラクターが着ている衣装を身に着けた茜屋と田中がステージに登場するやいなや、観客は大盛り上がり。田中は「プリパラのイベントは初めてなので、緊張で足がガクガクしています」と言いつつ、茜屋と共にアニメのオープニングテーマ「Brand New Dreamer」のほか、「GOGO!プリパライフ~トイトイテイルメドレー」「かりすま~とGIRL☆Yeah!」「ま~ぶるMake up a-ha-ha!」「Make it!」の計5曲を熱唱した。

イベントの最後には、“2017年プリパラ新プロジェクト”と称して、すでに解禁されている2017年1月のミュージカル上演に加え、劇場版第4弾の公開が発表。2人は「舞台が“ぷちゅう”ということで、星を巡るのか? 戦うのか? 星でライブをやるのか? どんな展開になるのか予想がつかなくてとても楽しみです!」と、ファンと一緒になって喜んでいる様子だった。

そして、茜屋は「こんなに近い距離で少人数のイベントができてすごく楽しかったです! ずっとアニメで共演していたので、のんと一緒のライブもすごく安定感がありました」と感想を語り、田中は「皆さんのプリパラに対する愛が伝わってきました。これからも是非のんに注目してください!」とコメント。イベントは大盛況のうちに幕を閉じた。

アーケードゲームとして火が付き、女児だけでなく大人の人気も集めている『プリパラ』。2014年7月よりアニメがスタートし、現在第3シーズンが放送中。小学6年生の女の子「らぁら」が、ファッションやダンスなど女の子の憧れが詰まった夢のような場所「プリパラ」を舞台に、アイドルチームを結成して神アイドルを目指す、友情と成長の物語が展開されている。劇場版シリーズ第4弾となる本作は、宇宙ならぬ“ぷちゅう”が舞台。プリパラ太陽系を巡り、プリパラの素晴らしさを広めようとする「らぁら」たちだったが、どの惑星も様々な試練が待ち受けており一筋縄ではいかない。果たしてミッションを達成し、無事地球に戻ってこれるのか⁉

PICK UP