MEGUMIが番組収録中に売春交渉、元清純派から過激で一番嫌われているタレント役に

公開:

タレントのMEGUMIが、10月22日に放送されるドラマ『潜入捜査アイドル・刑事(デカ)ダンス』」(テレビ東京系列、毎週土曜24:20~)第3話にゲスト出演。番組収録中に売春交渉をしているという「やりみん」役を演じる。

本作の舞台は、2016年の芸能界。新人刑事の辰屋すみれ(中村蒼)が、偽アイドルグループ「デカダンス」となり、激動の芸能界を潜り抜け、事件を解決していく様を描く“刑事×アイドル”新感覚コメディドラマだ。そのアイドルグループ「デカダンス」のメンバーには、人を丸め込むのが得意で女性にモテる元詐欺師ユーヤこと黒澤裕也(大東駿介)のほか、ネット事情に詳しい、コミュ障で元ひきこもりの堺章吉(ショウ)に横浜流星、13年間芸能界にいた元子役、星輝男(テル)に森永悠希、歌がうまい能天気なバカ、出川てつや(D)に立花裕大が抜擢。最初は芸能界という特殊な世界に戸惑い衝突しながらも、事件を解決するたびに何故か売れていってしまう「デカダンス」。そして、徐々にアイドルとしての自覚が増してくるのであった……。

第3話でデカダンスは、ファイヤーボールをぶつけて相手を倒していく番組「炎上中」に出演。番組収録中に芸能人に売春交渉をしているという噂があるタレントの「やりみん」の売春の証拠をつかむためだ。やりみんは、かつて清純派キャラで人気があったが、不倫騒動を起こしてキャラが激変し、一番過激で一番嫌われている女性タレントとなっていた。

デカダンスは番組収録中にやりみんに近づこうとするが、彼女はこの番組に“絶対王者”として君臨しており、次々と倒されてしまうのであった……。

PICK UP