大政絢「視聴者の皆さんと同じ目線で癒されたい」動物番組のMCに抜てき

公開:

女優の大政絢が、お笑いコンビ・オードリーがMCを務めるバラエティ『超かわいい映像連発!どうぶつピース‼』(テレビ東京系列、毎週金曜18:55~)に、10月7日放送回からレギュラー出演することがわかった。

同番組では、「ネコと犬の赤ちゃん」をメインに、子どもから大人まで、幅広い層が楽しめる“かわいい映像”を放出。動物の“かわいい”を引き出すさまざまな企画や映像をテンポ良く魅せる。

出演が決まり、大政は「ただただ嬉しかったです。動物番組は、ゲストで出演するだけでもテンションが上がるくらい好きだったので、決まった時は“やったー!”と。もう、意気込みというより幸せでしかないんです(笑)」と大喜び。

現在、2頭のチワワを飼っているという大政。「小さい頃からずっと犬を飼っていて、鳥やリスも飼っていたことがあります。今もショコラ(チワワ 5 歳メス)とココ(チワワ 6 歳メス)の2頭を飼っていて、もう犬のために早く帰るという感じです。帰った瞬間に疲れが吹き飛び、癒されます」と顔をほころばせた。

また、「番組の中で、機会があったら是非カワウソの赤ちゃんに触れてみたい。水族館で見たことがあるだけなので“カワウソの子どもが生まれたら是非行きたいです”とスタッフさんにお願いしています」と明かし、「もっと色々な子たちと触れ合って、自分も知識を増やしていきたい」と意気込んだ。

最後に、「映像で視聴者の皆さんと同じ目線で癒されたい。オードリーのお2人と一緒に盛り上げて、そして犬猫ちゃんをどうかわいく見せるか研究できれば。とても素敵な番組になると思うので、皆さん見ていただければ嬉しいです」と視聴者に呼びかけた。

大政が初登場する7日の放送は、18時55分から20時50分までの2時間スペシャル。大久保佳代子とバービーをゲストに迎え、ワンちゃんの「寝すがたアート」に挑戦するほか、寝返りを練習しているレッサーパンダの赤ちゃんの愛らしい姿などを紹介。スタジオには、猫の赤ちゃんも大集合する。

PICK UP