“大食い女王”もえあず、ジャイアント白田も驚く食べっぷり!驚異の新人も登場

公開:

10月2日(日)放送の『元祖!大食い王決定戦~世界をつかめ!炎の決戦~』(テレビ東京系列、18:30~22:18)にて、大食い女王“もえあず”こと、もえのあずきジャイアント白田も驚くほどの活躍を見せる。

1回戦は、2チームに分かれて争われる。チームAは、埼玉県随一の人気観光地「小江戸」と呼ばれる埼玉県川越市で「小江戸 川越グルメ6種勝負」。地元の名産サツマイモを使った石焼きイモや、川越名物のロング麩菓子、行列ができる人気店の焼きおにぎりなど、川越グルメ6種類に挑む。

チームBは、日本海を望むグルメの都、新潟県新潟市で繰り広げられる「新潟必食グルメ5種勝負」。新潟県人の心の味と呼ばれるB級グルメ「トマトソースをかけた焼きそば」や、へぎそば発祥の老舗店の「へぎそば」など、地元の人気グルメ5種類に挑む。ここでは、絶対王者の“MAX鈴木”が快調に飛ばすかと思いきや、意外な新人がトップに躍り出る。そして、この1回戦で驚愕の記録が生まれ、27年の番組史上初となる出来事が起きる。

1回戦を勝ち上がった選手たちは、日本人の心のふるさとで繰り広げられる2回戦へ。選手たちを待ち受けていたのは“日本人の魂”とも言えるある料理。この試合で、ベテラン強豪選手をさしおき、新人選手が驚異的な活躍を見せる。

国内戦を勝ち抜いた5人の強豪たちは海外へ。準々決勝では、その国ならではの手の込んだ肉料理。準決勝では、その国で“キングフィッシュ”と呼ばれる巨大な白身魚が入った、ものすごくボリューミーな料理に挑む。

そして、料理の食材は、もちろんいつものアレ。決勝に進んだ3人の選手たちの間で、厳しい戦いが始まる。果たして灼熱の激闘を制し、“大食い王”の座に輝くのは誰なのか⁉

PICK UP