子ネコ、子犬、38歳のオードリー若林など…かわいい映像を大放出!

公開: 更新:

テレビ東京系列にて9月30日(金)より新番組『超かわいい映像連発!どうぶつピース‼』(18:55~19:56※初回は2時間スペシャル)がスタート。放送に先駆け、MCを務めるオードリー(若林正恭、春日俊彰)からコメントが寄せられた。

同番組は、「ネコと犬の赤ちゃん」をメインに、子どもから大人まで、幅広い層が楽しめる“カワイイ映像”を放出。動物の“かわいい”を引き出す様々な企画や映像でテンポよく魅せる。初回放送には、萩原聖人、東幹久、IMALU、岡田結実、もえのあずき(バクステ外神田一丁目)がゲスト出演。総勢160匹の子ネコと子犬のかわいい映像を連発するほか、CMでおなじみの2 頭のラブラドール・レトリーバーや、「ふて猫」として人気のスコティッシュフォールドがスタジオに登場する。

――番組の見どころは?

若林:動物番組なんですけれど、ちょっと企画が変わっているんですよね(笑)。あまり他では見られない動物との触れ合いをしているので、そこを見てほしいですね。

春日:スタートから終わりまで、かわいい動物が満載です。まぁ、春日も含めてですけど。若林くんも38歳でベビーフェイスでかわいいねー。かわいいものしか映らない、映れない番組ですので、お茶の間でも家族で「かわいい!」を連発してほしいですね。スタッフさんもみんなかわいい。かわいい人間が作ったかわいい番組です!

――動物が相手だからこそ起こるハプニングやエピソードは?

春日:いいハプニングが多かったですね。例えば、春日と犬が追いかけっこするという企画で、春日が逃げても、全然その犬がその場から動かないとか。「追いかけっこが好きなんですよ」と言われてたのに、全然来てくれない(笑)。非常に私のことを“おいしく”してくれる子が多かったです。ありがたいですね。

――視聴者へのメッセージ

若林:動物を前にすると、俳優さんたちがあまり見たことのない顔をしてくれる。そんなゲストの表情を見るのも楽しいし、動物もかわいいし、そういう目線で楽しんでもらえたらいいなと思います。

春日:最初から最後までかわいいものしか映っていないので、そこを楽しんでもらいたい。また、萩原さんや東さんみたいな、なかなか動物番組で見られない方もゲストで来てくださったりするので、そういうところも面白いですよ。

PICK UP