森三中・大島美幸&メイプル超合金・安藤なつ、“巨漢の双子姉妹役”でドラマW主演

公開:

森三中の大島美幸とメイプル超合金の安藤なつが、テレビ東京系列にて10月14日(金)よりスタートする“新感覚・街ブラお引越しドラマ”『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』(毎週金曜24:52~)でW主演を務めることがわかった。

原作は、発行部数100万部を突破し映像化もされた大ヒット作「いつかティファニーで朝食を」を生み出し、女性から圧倒的人気を誇る漫画家・マキヒロチの同名コミック。「住みたい街No.1=吉祥寺」を舞台に、さまざまな悩みを抱えた登場人物の“引っ越し”を通して、東京にある街の知られざる魅力を描く。

大島と安藤が演じるのは、「重田不動産」を切り盛りする巨漢の双子姉妹“重田ツインズ”。来店した悩める客たちを翻弄しつつも、その成長を温かく見守る。また、街の魅力をリアルに伝えるため、ドラマで内見する部屋は実際に存在する家を使用。“重田ツインズ”らが訪れる店も実在する場所を使い、さらに街で触れ合うのも、その街に暮らす人々だという。

重田富子役の大島は「前から安藤なつちゃんを見て、他人とは思えませんでした。まさか双子の役をいただけるとは! 秋の夜長にみなさまにホッとしていただけるようなドラマになるよう、なつちゃん、スタッフさんと力を合わせて頑張りたいと思います! 個人的にはいろいろな街の美味しいグルメをいただくのが楽しみです!」とコメント。

重田都子役の安藤は「どうも、双子の妹“富子”と正反対で陰担当の姉“都子”です。自分の感情をうまく表に出せませんが情に熱いタイプではあります。今回『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』がドラマ化するにあたり、メイプル超合金の安藤なつさんというかたが私の役をやられるそうです。見た目、性格が似ているそうなのできっちり頑張っていただきたいです。それでは安藤なつさん、一言どうぞ。“大先輩の森三中大島さんの胸を借り、一生懸命頑張ります”」と意気込んだ。

共演者や各回のゲストは、近日中に発表されるとのこと。

PICK UP