川栄李奈「人見知りの私とは全く違う」恋のライバル役でドラマ出演

公開: 更新:

元AKB48の川栄李奈が、テレビ東京系列にて放送中のドラマ『こえ恋』(毎週金曜24:52~)の第8話(9月3日)より、松原くん(こえ:櫻井孝宏)の幼馴染で、ゆいこ(永野芽郁)の“恋のライバル”となるキャラクター・高島カオリ役で出演することがわかった。

本作は、累計1200万ダウンロードを突破した人気マンガ・ノベルアプリ「comico」で連載中の同名マンガが原作。紙袋をかぶった男子高校生・松原くんと、彼に恋する女の子・ゆいこの姿を描いた青春恋愛ドラマだ。なぜか紙袋をかぶって生活しているクラス委員長の松原くんと、彼の素敵な声と優しさに惹かれていくゆいこ。そして、女子に免疫のない堅物生徒会長・兵頭誠(竜星涼)など、ちょっと変わった高校生たちも登場し、これ以上なくピュアでかわいい“胸キュン必至のラブストーリー”が展開する。

川栄演じるカオリは、ゆいこたちの高校の文化祭に姿を現し、松原くんと親密な様子を見せる。しかも、松原くんを見つめて目に涙を浮かばせるなど、何やらただの知り合いではなさそう……。そして、松原くんの“誰も知らない過去”も知っているという。

カオリを演じる上で、川栄は「誰よりも松原くんのことを思っている女の子にみえるように意識しました」と明かし、「ずっと松原くんのことを想い続けている一途な女の子です。積極的で、自分から話しかけるタイプのカオリは、人見知りの私とは全く違うなと思いました」と、自身と比較した。

さらに、「松原くんの過去を知っているカオリが出てくることによって、松原くんの気持ちがどう揺れ動くのか、見てほしいです」と見どころを述べ、本作の注目ポイントである松原くんの“こえ”に関しては「とても素敵で、引き込まれました。想像していた通り優しい声で、松原くんの人柄にピッタリだなと思いました」と絶賛した。

PICK UP