ピース綾部「今後売れるコンビが出てくる」“ふきだまり”の若手芸人たちに期待

公開:

8月21日(日)に放送される特番『そこそこチャップリン』(テレビ東京系列、21:54~22:48)でMCを務める内村光良と、進行役の綾部祐二からコメントが寄せられた。

同番組は、フレッシュな若手からベテランまで、総勢23組の“今もっとも面白い芸人たち”が集結し、ネタを披露する“ネタ見せバラエティ”。今回、深夜に放送されている『じわじわチャップリン』のバトルで勝ち上がった芸人「ラフレクラン」が登場するほか、『じわじわ~』でおなじみの“ふきだまり芸人”たちも、持ち時間30秒の間に次々とネタを発表する。

収録を終え、内村は「(ふきだまり芸人たちによる30秒コーナーは)とにかくめまぐるしい展開。嵐のように過ぎ去る。でも、ネタはしっかりしているので、よく見てほしいですね。スピードにのって見ていただきたいなって。そんな中、“一本ネタ”もしっかり見せますので。緩急使い分けた番組となっております(笑)。色々な笑いを取り寄せていますから。お楽しみあれ!」と見どころをアピール。

綾部は「今回、先輩や若手がたくさん出てきますけど、たぶんこの中から、今後大きな大会の決勝に出て“バーン!”と売れるコンビが出てくるんじゃないかと思います。今のうちにぜひ見ていただきたい」とコメントした。

PICK UP