EXILE NAOTOの貴重なインタビュー映像を公開

公開: 更新:

EXILEのNAOTOが主演を務めたドラマ『ナイトヒーローNAOTO』(テレビ東京系列、4月クール)のBlu-ray&DVD BOXが、9月14日(水)に発売。この度、映像特典のひとつ「メイキング オブ ナイトヒーロー」の一部映像が公開された。

国民的グループEXILEのメンバー兼三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのリーダーでもあるNAOTOが“本人役”で出演する本作。“あることがきっかけで、不本意ながらもヒーローとしての活動を余儀なくされたNAOTO”が、犯罪者に泣き寝入りをさせられている社会的な弱者を救うために、“ソウルマン”に扮し日夜悪者退治に奔走する。

「メイキング オブ ナイトヒーロー」は、2016年1月から50日間にわたって撮影が行われたドラマの裏側を収録した超貴重なもの。2つのパートで撮影が進行され、ナイトヒーローとしての使命を背負うNAOTOのドラマパート、そしてパフォーマーとしてのリアルなNAOTOを追ったドキュメンタリーパートの撮影が、EXLE TRIBEメンバー全面協力のもと行われた。

「パフォーマーとしてアクションにもこだわりたい」というNAOTOの思いから、ソウルマンのアクションに吹き替えは一切無し。細かなアクションの動きにもNAOTOのアイディアは多く盛り込まれた。物語のラストシーンでは、ソウルマンが6人の男に囲まれ、約30手にも及ぶアクションを1カットで撮影。雨の降る中、バケツに入った温水をかぶり、体を温めながら撮影は行われ、壮絶な68秒ノーカットのシーンが完成した。

今回公開された映像は、その68秒のノーカットシーンの一部。NAOTOと同じ「三代目J Soul Brothers」のメンバーで、本作にも重要な役として出演している小林直己との2ショット、ヒロイン・黒島結菜との掛け合いのシーン、NAOTOのインタビューが入っている。インタビューは、この映像解禁のためだけに撮影されたもので、特典映像には含まれていない貴重な映像となっている。

PICK UP